精進料理

私は京都に数自由十年間修行して、今振り返ってみると京都の料理屋さんの歴史と文化を学びました。

まずは、先付けで大根の土佐酢漬け今から旬の銀杏松葉添えで


前菜は秋の吹き寄せです


お造りは精進料理なので、平目の昆布〆で


蓋物は蟹真丈です


炊き合わせは、具沢山の揚げ出し豆腐で


変わり鉢は、のびるの卵とじです


酢の物は、若布としらすの若布添えで


ご飯物変わりに、〆鯖です


中身は・・・


京都献立では、デザートの事を水物(果物)と言いその後におうすに甘味の料理で、いまから最盛期を迎える焼き栗のきんとんです


少しづつ世間のペースに慣れつつある僕ですが・少しづつ前を向いて頑張って行きますのでこれからも、宜しくお願い致します・・・!

有難う御座いました。

皆様方の応援クリックが励みになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15865518.html ヤフー・ブログへ・・・!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-09-21 09:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

鯉釣り

 以前、仕事の合間によく釣りに行っていました、ポイントへ行く途中紅葉が





                 説明には


           と、書いてあってポイントへ到着です





                浮きを確認して



      しばらくピクリともしませんでしたが、やっとヒットです



                 後は慎重に





                 やりとりして






                ネットインです




              この日の釣果です




                 87cmで




                 後は







               この日の相棒で






いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

              今後とも宜しくお願い致します・・・!


ポチッとクリックして頂けたら幸いです。
https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15857457.html ヤフー・ブログ

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー 皆様方の応援クリックが励みになります。

# by 0701yuujimegumi | 2017-09-17 01:39 | 日々の出来事 | Comments(2)

秋の実り

にほんブログ村へ

もうそろそろ、稲穂が実り


秋を感じさせ


今からが身が引き締まり


長崎産の天然鮪で


焼き物は、鰤の潮焼き松葉銀杏添えで


松茸もぼちぼち旬を向かえ


蓋物は、松茸の茶碗蒸しで


酢の物は、蒸し鮑で


〆に


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します!!!


皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15854259.html ヤフー・ブログへ・・・!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。




# by 0701yuujimegumi | 2017-09-15 06:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

福岡放生会(ほうじょうや)

この時期になると、博多では福岡放生会2017の日程と楽しみ方。屋台の時間やおすすめは が行われ

    

    一般的にはビードロと呼ばれるガラス細工のおもちゃです。


             (一部ネットよりです)


                浮世絵が飾られ




  葉っぱつきの新ショウガを下げて歩く姿は放生会の風物詩になっています。



  この新生姜をむき甘酢に漬けると料理用語で葉地神(はじかみ)と言います




    お祭りに合う料理を考えて、まずは今からが旬の玄海灘の寒鯖です



              平目や雲丹も旬を向かえ




               後はちらし寿司で


           中とろ・イクラ・車海老を添え





まだ、まだ、リハビリが続く中少しづつ自分と料理をみつめ直しこれからも頑張って行きますので宜しくお願い致します・・・!

             有難う御座いました。


皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15850373.html ヤフー・ブログへ・・・!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-09-13 01:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

懐石料理と会席料理

懐石料理と会席料理の違いを考えてみました。

まずは、鬼すだれの出し巻き卵です。



合肴は海老フライで


箸休めに、小松菜の美味だしで


焼き物は、鰆の西京焼きです


強肴は、若鶏の市松模様です


蓋物は、秋の野菜卵の茶巾蒸しで


弁当風ですが




この写真は、お客様が来られた時撮って頂いた料理です


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します・・・!


皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15849164.html ヤフー・ブログへ・・・!
https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。




# by 0701yuujimegumi | 2017-09-12 01:14 | 料理 | Comments(0)

料理・お惣菜

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15846989.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

お惣菜を見なおしてみました、かんぱちのお造りで


具沢山の出し巻き卵です


鰤の潮焼きで


白身魚のフライです


酢の物変わりに、海鮮サラダの辛し酢味噌添えです


番外編でプレート盛りで


〆に太巻き寿司です


今日から、一週間リハビリ・治療が始まりますが頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

有難う御座いました・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-09-11 00:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

秋の運動会

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15844356.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

秋の運動会の料理を考えてみました。

活き伊勢えびで


雲丹風味の具足煮に


こんな感じで


次は、ご飯物でお結びです


稲荷寿司で


玉を添えて


出来上がりです


デザートは、あまおうで


今日頑張れば、明日はリハビリ・治療はお休みで少しづつですが頑張って行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

有難う御座いました・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー 
ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-09-09 00:25 | 日々の出来事 | Comments(1)

松花堂弁当(仏事)

にほんブログ村へ

又・夢の中で以前作った料理で目が覚め


口取りは、鰆の西京焼きで


海老フライです


青竹の器に、小松菜の美味出汁漬けです


平目の龍日巻きです


口取りは、こんな感じで


仏事なので、お客様とお話して・お刺し身は付けて下さいと

かんぱちです


平目の雲丹巻きです


五島列島の天然鮪です


お造りは、こんな感じで


炊き合わせは、海老の黄金煮・蕗・ねじり梅です



微妙ですが、アスパラも添え

ご飯物は、豆ご飯で


出来上がりです



時間、ぎりぎりで間に合い


デザートは、





昨夜寝たのがPM・8:00時、どうしても夢を見て短時間しか寝られず・ベットで朝まで時間待ち

ですが、少しづつでいいと、自分に言い聞かせ今日もリハビリ、治療を頑張りますのでこれからも、宜しくお願い致します・・・!


皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/folder/542261.html ヤフー・ブログへ・・・!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。


# by 0701yuujimegumi | 2017-09-05 03:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ワインと前菜

にほんブログ村へ

まず始めに、眞子さま、小室さま、ご婚約内定おめでとう御座います。


まずは、ワインからで


ロゼワイン、シュブロサクラ2016 で、ワインに合う料理を考えてみました。


前菜の盛り合わせです


帆立のソティーで


真海老の黄身ソース掛けです


鮪の炙り・山葵風味で


こんな感じです


鴨ロースの蒸し煮で


野菜を添え


鉢盛で


〆は


最後に


有難う御座いました。

今日から、一週間リハビリ・治療が始まりますが一生懸命頑張りますので、これから

も、宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。
https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15835576.html ヤフー・ブログへ・・・!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

# by 0701yuujimegumi | 2017-09-04 01:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

焼き物

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15834354.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

まずは、秋の味覚からで


冷酒には


いったん焼くので、なごりの鰹の叩きです


かますの潮焼きで



鰆の若狭焼きです


さざえの壷焼きで



秋の吹き寄せ焼きです


鰹のトマトソース焼きで


大浅利の醤油焼きで


鉢盛にも


〆に


鯖寿司で


最後に


秋風が吹きだした九州地方ですが、もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ頑張りますの

で、これからも宜しくお願い致します・・・!


皆様方の応援クリックが励みになります。


https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー 
ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-09-03 02:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15833622.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ



台風の影響か風が多少吹いて、以前の投稿からですが


コスモスも風になびき


風に吹かれて・・・



私も風に吹かれて、世の中をさ迷いたいなー・と思いながら


秋の気配が・・・


風に吹かれて・ピントが合わず。


風がとまり・・・


何と言う花か分りませんが。



お惣菜です・ひらすのミックスフライ・・・


鴨ロースの蒸し煮。


少しづつ・キープも増えて来て・・・


この日ものんびり・していたら・・・

PM・4:00時・頃・お客様が来られ。

最初に・珍味、盛り合わせです。


中身は、このわた・ほや貝・蛍いかの醤油漬け・磨りこのわた和えです。

お刺し身盛り合わせ・・・


自家製・若鶏の唐揚げです。


具沢山の茶碗蒸しです・・・


締めににぎり寿司をご注文され・中とろの炙りです。


烏賊のにぎり・・・


朝晩が涼しくなり、また来週は気温が上がるそうですが、しっかり治療して復帰致しますので、これからも宜しくお願い致します・・・!

最後まで見て頂き、有難う御座います。

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-09-02 04:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

早松茸 (サマツダケ)

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15831444.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

夢の中の世界から目がさめて、市場の光景が


確か今頃松茸が入荷してたように思へ


仕入れたのは、小ぶりと


この日のお客様には、大ぶりの松茸で



蓋物と酢だちを添えた、焼き松に


後は茶碗蒸しで


お客様のご要望で、前菜の盛り合わせを頼まれ


約十一品で手前の丸いのは、百合根饅頭です

甘味は・・・



いつも最後まで見て頂き有難う御座います。

九月に入り、リハビリをしっかりして復帰致しますので、これからも宜しくお願い致します・・・!!!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。 





# by 0701yuujimegumi | 2017-09-01 00:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちっと笑える写真かもです!?

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15831002.html ヤフー・ブログへ・・・!

 中学か高校時代の、修学旅行の写真ですが




           僕はどこに写っているでしょか?


    思いっきり、つっこんで下さい、有難う御座いました・・・!


ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックを宜しくお願い致します。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-31 13:24 | Comments(0)

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15829798.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

朝起きると、田舎の風景を思い出し青い湖や木々を


自然の色が好きで、プチトマトの花です


まだ青いのか?熟しているのか?分かりませんが


自然の色の料理を考えてみました、トマト釜射込みです


サーモン・烏賊のたたきオクラのせで


海老の変わり鉢です


無花果の色も鮮やかで


胡麻庵掛けに


サヨリ・海老の手綱寿司で


これから、最盛期を迎える栗きんときです


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-31 00:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15828165.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

朝起きると、遠くの山や木を見たくなり


木の上のなごりの鰹です


お造りで


鰆の杉板焼きです


かますの竹皮焼きで


昔は保存ように


竹の皮に包み・鯖寿司です


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。
 
https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-30 06:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

せこい話!?

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15827603.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

快晴の風景から始まり


助っと人!?


背中をこするブラシですが、お風呂の日にちは


お風呂場ですが


この背中をこするブラシがあると、もう一日お風呂に入れるとの事で


せこい話!?ですがやっぱりお風呂の日にちが一日増えるだけで、嬉しいものです


リハビリも終わり、さてお風呂の回数が増えるか?とってもせこい話でした。

有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します・・・!


ポチッとクリックして頂けたら幸いです。


https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー 皆様方の応援クリックが励みになります。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-29 11:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

見つめなおして

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15826298.html ヤフー・ブログへ・・・!


にほんブログ村へ

長い入院生活の中で、料理をあらためて見つめなおしてみました。

鉢盛りで・国産の伊勢海老です


精悍な顔付きで


伊勢海老の具足煮です


雲丹味で


お祝い事で・青竹三点盛り、数の子です


紅白なますで


枝豆と芽かぶの和え物です


海老の旨煮です


鶴の子真丈で


ねじり梅の旨煮です


結びのし梅です


こんな感じで


出来上がりです




今になってみると、これでいいのか?とか・復帰してまた同じ様に働けるのか?

とか、不安はありますが・しっかり完治させ復帰致しますのでこれからも、末長く宜

しくお願い致します・・・!

いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。



皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-29 00:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

料理(前菜)

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15824330.html ヤフー・グログへ・・・!

にほんブログ村へ

今日からリハビリも始まりますが、以前造った料理を反省もふまえ振り返ってみました。

かぼす釜(〆鯵と龍日昆布・いくら乗せ)


車海老の黄身ソース掛です


スモーク・サーモンのオクラ包み


手毬麩の含め煮


天然菜の花の美味出汁漬け


出来上がりです。



少しづつ、焦らず頑張って行きますのでこれからも、宜しくお願い致します。


いつも最後まで見て頂き有難う御座います。

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-28 01:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

少し笑える話かも?です

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15824253.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

薄くらい時間には、目が覚めていて


実は、今の病棟に来た時中庭があり、朝顔が綺麗だったので


外へ出て撮影しようとしたら、看護師さんがこられ「すべったりしたら危ないので」と言われ

次の朝見たらはられていました


多分、僕と看護師さんしか知らない話でこの張り紙の前を通るたび少し動揺します

今日は、自主トレで


有難う御座いました。

自分の中では、少し笑える話でした。

今後とも、宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックを宜しくお願い致します。




# by 0701yuujimegumi | 2017-08-27 13:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

にぎり寿司

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15823127.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

以前苦労して作った・鉢盛りの、にぎり寿司で・中トロです


かんぱちで


大海老のにぎりです


平目で


サーモンです


ここからが、難問?で・ご予約は、お子様に鮪を多いめとの事


さび抜きでと、言う事で



こんな、感じで


出来上がりです。


最後にデザートは、サービスです


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

リハビリは今日は、お休みですがまた、明日から頑張りますので今後とも宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。




# by 0701yuujimegumi | 2017-08-27 01:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

よくよく考えると

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15822989.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

商工会議所さんの会報や、色々と掲載させて頂き


よくよく考えると、家の店にはのれんがなく


(画像はネットよりです)

無ければないでいいのかもしれませんが


写真などを見ていると、今後の課題として


ねたケースは、魚のためを思うとあまり好ましくないかも知れませんが使い勝手の事を思うとあってもいいのかなーとも思い

最後にもう少ししたらこんな光景が


有難う御座いました、今後とも宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー 皆様方の応援クリックが励みになります。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-26 14:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

又夢をみて

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15822507.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

又・夢の中で以前作った料理で目が覚め


口取りは、鰆の西京焼きで


海老フライです


青竹の器に、小松菜の美味出汁漬けです


平目の龍日巻きです


口取りは、こんな感じで


仏事なので、お客様とお話して・お刺し身は付けて下さいと

かんぱちです


平目の雲丹巻きです


五島列島の天然鮪です


お造りは、こんな感じで


炊き合わせは、海老の黄金煮・蕗・ねじり梅です



微妙ですが、アスパラも添え

ご飯物は、豆ご飯で


出来上がりです



時間、ぎりぎりで間に合い


デザートは、





昨夜寝たのがPM・8:00時、どうしても夢を見て短時間しか寝られず・ベットで朝まで時間待ち

ですが、少しづつでいいと、自分に言い聞かせ今日もリハビリ、治療を頑張りますのでこれからも、宜しくお願い致します・・・!


皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  ポチッとクリックして頂けたら幸いです。




# by 0701yuujimegumi | 2017-08-26 03:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

有難い事です

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15821613.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

今日、店から連絡があり


商工会議所さんの会報見たよ!!という声をいただいてますとの事で有りがたく



多分ですが、掲載された鉢盛は


と、言う事で、リハビリ終了です


少しづつですが、リハビリ・治療を頑張って行きますのでこれからも、宜しくお願い致します!!!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-25 14:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

お・や・じ・

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15820458.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

私事で申し訳ありませんが、先日おやじの39回目の本命日でして


おやじも子供の頃この川で遊び


この田んぼを見て育ち



とにかく、お酒のあてにおさしみが好きで


あとは、ベーコンなどで


僕は子供ながらに大きくなったら、腹いっぱいおさしみを食べてやるといつも思い


今この世にいたら、お酒でも一緒に飲みながら色んな事を話したかった・・・といつも想います。

有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  皆様方の応援クリックが励みになります。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-25 03:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

悔しさと希望

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15819453.html ヤフー・ブログへ・・・!


にほんブログ村へ

2017年1月から、海鮮丼を始め


忘れもしません、3月23日・30歳~40歳前後の男性がお一人でこられ

その、男性が撮影した画像です


いつもの様に始まり


家の海鮮丼は、土佐醤油と胡麻たれですが


茶碗蒸しで


後はいつもの様に




後で他のお客様にお聞きしたのですが


らしく、その時の原稿をそのまま投稿致しますが、長文なのでお時間のある時にでも読んで下さい。

3月23日 ・ 福岡県 田川市 ・

『しまたて商店』が気になります!という声を頂いたので行ってきました。
ランチ営業は金曜、土曜で12時から14時半。かなり限定的な感じですが、行く価値は……絶対にアリです。
選べるランチは2種類で、値段は1500円。ランチにしては高めなんですが、写真を見てもわかる通り次から次へとドンドン豪華メニューが運ばれてきます。
完全にお魚天国。どれもこれも「魂込めて丁寧に作りました」といった感じの本格的な料理。しかも結構お腹がパンパンになります。
ただ、私が行った時は、ちょっとバタバタしてたみたいで、料理が運ばれてくるのに20分くらい待つことに。それでも丁寧な接客のおかげで、気分良く料理を楽しむことができました。
時間に余裕があればさらに良かったと思ったので、例えば土曜日に、田川でランチデートするなら最高かも。
かなりの穴場スポットだと思いますので、興味がある方は、ぜひ足を運んでみてください!
しまたて商店

で、店内の写真も掲載されていまして



何故、悔しさかと言いますと、今僕は入院中・何も出来ない、悔しさでも退院したらという希望もあります。

この方が来られた事、この投稿記事僕は一生忘れないと思います。

最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  ポチッとクリックして頂けたら幸いです。



# by 0701yuujimegumi | 2017-08-24 03:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

院内夏祭りよいん

にほんブログ村へ

昨日、院内夏祭りの写真が飾られ


皆さんいい顔で


こちらのお二人は、リハビリの先生で


後で聞いた話ですがこの方は90歳以上で戦争へ行き本当に銃を撃っていたそうです


何気なく見ていると盗撮?されていました


入院生活が長くなるとささいな事が嬉しく感じる一日でした

有難う御座います、これからも宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15817412.html ヤフー・ブログへ・・・!


https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  ポチッとクリックして頂けたら幸いです。


# by 0701yuujimegumi | 2017-08-23 00:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏の終わりに☆波♪友達から!

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15816883.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

友達が、送ってくれた


セーリング?です


部屋の中にいる僕にとっては、気持ちよさそーと思い


競争?


わりと、海水が冷たいらしく・撤収との事で


最後に


有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  皆様方の応援クリックが励みになります。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-22 11:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏の終わりに☆波♪友達から!

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15816883.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

友達が、送ってくれた


セーリング?です


部屋の中にいる僕にとっては、気持ちよさそーと思い


競争?


わりと、海水が冷たいらしく・撤収との事で


最後に


有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

ポチッとクリックして頂けたら幸いです。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー  皆様方の応援クリックが励みになります。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-22 11:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

テレビを見ていて

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15815878.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

先日、テレビを見ていて


無花果の出荷がもう始まったと言う事で

無花果の天婦羅・胡麻庵掛けです


後はお酒(アルコール)に合う料理を考えてみました


地酒には、やっぱり


お造りで、焼酎には


珍味盛り合わせで


ワインですが


肉料理を


最後にデザートは、りんごのゼリー寄せです


いつも、最後まで見て頂き有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します・・・!

皆様方の応援クリックが励みになります。
https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。





# by 0701yuujimegumi | 2017-08-22 00:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

友達の誕生日に

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15814891.html ヤフー・ブログへ・・・!

にほんブログ村へ

先日友達の誕生日に、贈る予定の


画像だけですが、用意をしていたのですが


何せ、昨日は僕が一日中起きれず





今日朝一で誕生日おめでとうと連絡

ちなみに、昨日の誕生日の人は・・・


この、持ち主の友達で・かれこれ40年らいの友達で

有難う御座いました。

体調も回復致しまして、リハビリも無事に終わりほっとしています。

これからも、宜しくお願い致します・・・!!!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー ポチッとクリックして頂けたら幸いです。




# by 0701yuujimegumi | 2017-08-21 14:25 | 日々の出来事 | Comments(0)