人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

不と思い出す事。

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15010999.html ヤフー・ブログへ・・・

不と思う事

AM4:00時、市場に行くときよく新聞配達の方を見かけます。


私も高校一年から三年間、新聞配達をしていました。


目的は、これを買うためです・・・


ホンダ・CB750です。

その後、建設現場のアルバイトをして・・・


ケンメリをローンで買いました。


高校入学の祝いに、初めて買ってもらった時計です。


親父は、このとうり・・・昼間から酒を浴びる様に飲み


42歳という若さで他界・私は・・・


こんな感じで・・・


遊び放題・・・

就職して初めて買った車は、名前は忘れましたが赤い。


友達に頂いた、大切な・・・


それから、こんな出来事もありました。


哀川翔さんは、この街の観光大使で役所から呼ばれ
京都にいた時、よくお店にこられていまして、お見送りをしていると「あれ~、今この街に住んでいつの」と言われ
久しぶりのご対面でした。

と、言う事で今日も仕入れからです・・・


今が旬のさよりです。


またまた、大物が・・・天然ひらすです。


競が始まり・・・


24㌔×㌔8000円=192000円で落札され・・・

後は生簀コーナーへ。




お客様からのご要望で・・・


今では、幻の魚と言われる石垣鯛です。

後は・・・


石垣鯛のお刺身です。


さよりの姿造りです。


鯖寿司・・・




海老の黄身煮の炊き合わせです。


後は、少し休憩も兼ねて遊んでいると・・・


子供達が集まって来て・・・



無邪気でいいですねー!

いつもお目当ては、これで・・・


創業70年の重さを感じ。。。


先日の宴会模様です、国産豚肩ロースのしゃぶしゃぶです。



後、時間が出来たので整理してみました。


こんな感じに詰め込んでいますが・・・



ライターも・・・



ぽつりと咲いていました・・・


夏にはこんな光景が見られるそうで。


(一部ネットよりです)

最後まで見て頂き有難う御座いました。

今後とも宜しく御願い致します・・・



by 0701yuujimegumi | 2016-06-23 14:10 | 日々の出来事