人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

遊ぶ・・・前に・・・!

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15158094.html ヤフー・ブログへ・・・見て下さい。


これから釣りに行こうと思います。

相棒は・・・


シマノ リール ストラディックCI4+ 3000XGM

ロットは・・・


アブガルシアディサイダー

もう一つは・・・


シマノ・07ステラC3000S

ロットは・・・


シマノポイズンアドレナ264LS


仕入れと料理です。


またもやって来ました・筑豊市場・・・


市場のシステムをご紹介すると、6:15分までは早手買いと言いまして・長所はどうしても欲しい魚が買えますが、市場の言い値で、高い値段で買う事になります。

6:30分ジャスト・競開始です。


ここで、値が下がるまで粘って後はどの値段で落札するか・正直駆け引きです。


ブラジル産鮑です。


これからが旬の鰆・・・





市場から帰る途中朝にが差し込め・・・

本日のお刺し身です。





さざえの活き造りです。


鰆の杉板焼きです。



お客様からのご要望で・・・


天草産・岩牡蠣です。

お刺し身と牡蠣フライにしました・・・


結構大きくて・・・


鮑のバター焼きです。



出汁巻き玉子・・・


海鮮ちらし寿司です。


海老の湯葉巻き揚げ・・・


鯛の酢味噌仕立です。


サーモンのオクラ射込み揚げです。


この街に代々伝わる、わっかですが・聞いてみると、五穀豊穣・無病息災・と言う意味で昔から飾られたそうです。


今回使用したカメラとレンズです。



今日も見られるといいなーと思います。


いつも最後まで、見て頂き有難う御座います。

段々秋めいて来ましたが、これからも宜しく御願い致します。




by 0701yuujimegumi | 2016-08-31 04:05 | 日々の出来事