人気ブログランキング |

プレオープンを終え

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15210633.html ヤフーブログ・見て下さい・・・!


9月23日・24日・二日間のプレオープンが無事終了いたしました


まずは、始まる前に入念にチェックを・・・

何度も打ち合わせした、カウンターです。


中から見て・・・


改装祝いのお花を頂き、いよいよ始まるんだー・と思い


テーブル席も確認を・・・



PM・5:00、この時思っていた事は・もうここまできたら逃げる事も出来ないし・失敗はあるかもしれませんが・悔いのない様に全力投球をするだけだと、自分に言い聞かせ。


お客様が来られ・まずはやりいか一本お造り=1500円でした


呼子産槍烏賊ですが・お客様が来られるまで活かしていて〆る予定でしたが・槍烏賊が墨を吐きそうだったので早めに・一旦さばいて・盛る事に・・・

その後のご注文は。


活きさざえ入り・お造り盛り合わせです。


長崎産・天然鮪入りお刺し身盛り合わせ=2000円です。


スペアリブのホロホロ煮で・最初は柔らか煮のネーミングでしたが・義理の母に試食してもらったら「ホロホロっと身が取れるねー」と言われ・このネーミングになりました。


具だくさんの出し巻き玉子です・・・


当然ですが、ご注文が入り巻くわけで・ここで汗だくです。


カウンター、揚げ・・・


色々、ご注文を頂いたのですが・揚げたてをお出ししたかったので写真を撮っている時間はありませんでした。


無花果ですが・赤ワインを飲まれているお客様にお出しして。


胡麻庵が以外に合うねーと言って頂き・一安心です。

後は・・・


にぎり寿司で、一つづつ丁寧に・・・


中とろのにぎりです。


北海道直送・無添加の生雲丹です。


とり貝のにぎりで照りを付け・そのまま食べれる様に。


活き赤貝のにぎりです・・・


後はお客様のご様子です。


皆さん楽しんで頂き・・・


こちらのお客様は・ここを改装して頂いた筑豊住建様と言う会社の皆様で・飯塚と言う少し遠くからお祝いに来て頂き、感謝です。


皆様が帰った後、いつもなら・今からこれを片付けるのかー、と思っていましたが・・・


緊張がとれたせい?無事終わったから?・よく分りませんが片付けも嬉しくて・・・


何か・凄い鎧(よろい)が取れたみたいで・体は疲れましたが、心は充実していました。

何故か涙が出てきてこっそり泣いていました、正直・嬉涙です


長年付き添ってきた、相棒に感謝です。

今回、プレオープンでお客様の生のご意見をお聞きして、まず・本当にお客様がいっせいに来られた時・料理長一人で対応出来るのかと、最後の締めに・お寿司もいいけど・軽いお茶漬けがあればいいなーっと言われその通りだと思い今後の課題だと思います・・・

最後にいつもの光景ですが。


多分・永遠に私達を照らしてくれる道知るべです。

最後まで見て頂き有難う御座いました。

これからが、本番ですが失敗を恐れず・自分の呼吸とお客様との呼吸が一致するように心がけ・マイペースですが頑張っていきますので・これからも末長く宜しく御願い致します。

本当に・皆様方有難う御座いました。

これからの未来に応援のクリックを御願い致します

http://www.blogmura.com/point/00394650.html にほんブログ村マイページ









by 0701yuujimegumi | 2016-09-25 07:39 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あの男が・・・ 空 >>