人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

不思議なもので

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15299810.html ヤフー・ブログへ・・・!


土曜日の事です・AM・8:00時、よく晴れて


まずは、ランチの準備で・だし巻き玉子です


スモーク・サーモンのサラダ・・・


わけぎと蛸の酢味噌掛けです


真海老の黄身ソース仕立


もずくの子持ち昆布のせ


帆立フライです・・・


お刺し身盛り合わせ


メインは先日、仕込んだ糸よりの茶巾蒸しです


柿とネーブルのデザート


11時30分出来上がりました。


金曜の出来事が脳裏をかすめ、また誰も来ないのかなーと思い


家族で来られ、まずは一安心です

不思議なもので、少しづつお客様が来られ・・・


一人でランチを楽しまれた方もいまして


結局、何名様が来られたかは、分りませんが・外へ出て見ると


この光景ですが、金曜日は0人で悔しさと絶望感で眺めたこの風景が爽やかに写り・・・ふぅーと息を吐き

時間が過ぎて・夜の部です。


まずは、珍味盛り合わせです・中身はこのわた・ほや貝等で


スモーク・サーモンと季節の野菜サラダです。


何故か人気の豆腐キムチです


和牛ロースのステーキです。

皆さんの笑顔・・・


つくづく、商売って辛い事もあれば・嬉しい事もあります

今だによく分りませんが、お客様が来られ私が笑顔でいれば

料理も生き生きしている様に思います。

最後まで見て、頂き有難う御座いました。

今日から一週間が始まりますが今後とも宜しく御願い致します


http://www.blogmura.com/point/00394650.html にほんブログ村マイページ



by 0701yuujimegumi | 2016-11-07 05:25 | 日々の出来事