人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

春近し?!

http://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098/15478092.html#15478092///

春近し

先日・実家へ・母の趣味の梅林が咲き


まだ、つぼみかと思いましたが・日向では


しっかり、咲いていて

その後田んぼへ


下りて見て・稲穂?いえ・何故か芽かと思い


この滝を見て育ち


この川で兄や皆さんと泳いで


ラッパスイセン?分りませんが・綺麗で


この花の名前は、分りません


天然のみかんです


菜の花もしっかり咲いていて


私の古くからの友人で

合馬 たけのこの画像(16,400件)

-Yahoo!検索(画像)

を見せて頂きました。



   友人いわく芽が出ている竹の子はダメだと・・・

何故?と聞くと既に2月・芽が出てない竹の子では品質が落ちる       と・・・(友人のこだわりをひしひしと感じ)

         春を告げるたらノ芽が


  山の中にひっそり芽を出している、たらノ芽の木を発見  


      私も以前ですが春らしい料理を



     甘鯛の茶巾蒸しと・後はもろもろですが



私の中でどうしても、心に決めた事が有りまして・最初から最後まで絶対に手抜きをしないと言う事です。


    いつも、最後まで見て頂き有難う御座います

こんな私ですが、今後とも宜しく御願い致します・・・!!!

(ポチッとクリックして頂けたら幸いです。)






by 0701yuujimegumi | 2017-02-08 09:38 | 日々の出来事