人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

恵比寿祭り/2019.1.12

にほんブログ村へ

先日博多へ行った時に恵比寿祭りがあり沢山の人で



提灯が綺麗で


大きな御神燈があり


いつも思うのですが神社には必ずあるのですが


注連縄(しめなわ)神域と現世を隔てる結界の役割を持つ。また神社の周り、あるいは神体を縄で囲い、その中を神域としたり、厄や禍を祓ったりする意味もあるそうで。

お参りをすませ


福引で


恵比寿様が微笑む羽子板が当たり


岩糖菓子で


食べた感想は、生姜味で体が温まる感じでした。


牡蠣小屋があり


鮎の炭火焼きの香ばしいかおりがして


いちご大福で



お参りを済ませて邪神とは自分の弱さを知り
自分の至らなさを知った時に自分
以外の人を好きになる事をと言う言葉を思い出し。


いつも最後まで見て頂き有難う御座います、今日から三連休の方もおられると思いますがいい休日をお過ごし下さい、今後とも宜しくお願い致します!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098 ヤフーブログへ遊び来てください!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー にほんブログ村へポチットクリックして頂けたら幸いです。





by 0701yuujimegumi | 2019-01-12 00:13 | 日々の出来事