人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまたて商店に癒されて 料理と日々のご紹介です

関門海峡/1.19

にほんブログ村へ

九州と本州を結ぶ関門橋~~~


すぐ下まできて少しだけ説明を・・・・


・橋長:1068.0m(最大支間:712.0m)

・完成:1973年 (工期:5年余り )


我が国最先端の技術を駆使して1973年に完成。完成当時は東洋一の長大吊橋であった。


源平の壮絶な戦いが行われた壇の浦。武蔵、小次郎の決闘が行われた巌流島この海峡周辺

には古くからいろいろな物語がある。


事業費も、全体で千五百五十七億七千万円。と書いていまし。


とにかく大きな貨物船の激しい関門海峡・・・!


流れも速く荒潮にもまれた天然鯛は絶品と言われ


軽くお湯を皮だけにかけて松笠造りです


活ききあらで


糸造りにして


がっつりと何故かトンカツです


かんぱちは、お刺身とかまの部分は塩焼きにして


シヤコは


二杯酢で酢の物です


ここで私事ですが写真を整理していたら二枚の懐かしい写真が衝動買い・・・?!
リール=14ステラ3000HGM


もう一枚は、この街に引っ越して来て何年になるのか忘れましたが来た当時の私の部屋です。


今は散らかりお恥ずかしくてお見せ出来ません、私にとってはいい思い出の二枚です

いつも最後まで見て頂き有難う御座います、これからも末長くお付き合いを宜しくお願い致します!

皆様方の応援クリックが励みになります。

https://blogs.yahoo.co.jp/taiyoumegumi2011098 ヤフーブログへ遊び来てください!

https://food.blogmura.com/sousaku/ranking.html バナー にほんブログ村へポチットクリックして頂けたら幸いです。





by 0701yuujimegumi | 2019-01-19 02:46 | 日々の出来事